ボーネルンドで遊ぶ

雨は止んだものの、水溜りは残っているし、イマイチの天気なので、思いっきり遊べるボーネルンドへ行きました。

060514_1338001 着いたらもうお昼時だったので、隣のジャックモールマクドナルドでお昼ご飯を食べ(なおくんはパパが買ってきてくれたおにぎりと、ポテトと、サラダマックのチキンなど食べました)散々外を走り回ったあとで入場。

もっと外で遊びたそうだったけれど、中に入るとまた楽しそうに、プレイジムで大きなトランポリン(?)を走ってみたり、いろんな形の柔らかいクッション状のジムをよじ登ってみたり、おままごとコーナーへいってみたりしていました。(写真は、パパが一緒にぐるんぐるん回転する奴に乗ろう、と誘っているのに、駄々をこねてる様子。)

前回はちょっとムリだったボールプールに興味を示したので、入れてみると、最初はちょっと怖かったみたいだったけど、すぐに慣れて、ズンズン進んでいました。このボールがゴムボールとかではなく、軽いプラスチックのボールで、踏んづけると実は結構痛い。大人もイテテテと言いながら一緒に入ってましたが、青竹踏みと同じ効果(?)で、慣れるとそれ程痛くなくなってきて、代わりに体の血行が良くなったみたいでした(笑)。

060514_1357001 060514_1406001

さすがに、帰りの車では昼寝をして、夕方にはいつもよりすっきりした顔をしていました。やっぱり体を動かして遊ぶのは健康的だよね。