寝てばかり・・・

朝、5時半ごろ、寝ていた2階の部屋は東側のちょっと高いところに曇りガラスの窓があり、カーテンは掛かっていないので、もうすっかり明るい。。。なので、たまたま目が覚めちゃったなおくんが、本当ならもう一眠りするところなのに、すっかり朝だと認識してしまい(朝なんだけど)、グズグズ言う羽目に。さすがに早いので一緒に寝ようと、寝かすものの、あんまり良く眠れないまま7時ごろ起床。

朝ごはんの後、近所のバス停(終点で折り返し地点)の隣の公園へ遊びに行くと、ちょうどバスがやってきて、近くへ見に行くと、一人で後ろのドアからバスに乗り込み、イスに座って、「ばいば〜い!」とうれしそうに。こらこら、お金ないし、バスには乗らないよ、と無理矢理引き剥がして降ろすと大泣きしていました。。。

その後、ちょっと車で大きなホームセンターへ出かけて、ペットショップでも見ようか?と思っていたら、車の中でお昼まで寝てしまい。午後も近所を散歩しただけなのに、帰りの車でも抱っこのまま寝ていました。

家に着くと、こちらもへとへとになっていたけれど、なおくんもさすがに疲れたみたいで、真っ先に取った行動は、というと

お気に入りの積み木(拍子木)を取りに行ったと思ったら、そのまま天井を仰いで、放心状態で寝転がってました。

「はぁ〜やっと帰ってきた〜、家がいい〜」と言ったところかな?