梅雨入り

関東も梅雨入りしたそうです。

って、朝のうちはしとしと雨だったのに、出かける頃になったらどしゃぶり。
せっかくなおくんのレインコートも買ったし、ということで、頑張って自転車で行ってしまったけれど、さすがに雨がひどくて、なおくんもほとんど泣いてました。。。やはりこの雨ではかわいそうだったか? たぶん、レインコートがイヤなのと、おせんべいが濡れちゃうのがイヤだったのかと思いますが。。。 しかし、この雨でおんぶしてバスで行くのもそれはそれで、大変だったかと。

そして、わたしも、雨に強いパーカーが会社に置きっぱなしだったので、普通のパーカーに撥水スプレーして着ていったのだけれど、あまりの雨に、ずぶぬれになってしまいました。生協で頼んだレインコートに期待。