大洗

1月に熱を出して参加できなかった分のリベンジということで、
パパ方のじいじ、ばあばが宿を取ってくれて、お泊り旅行に行ってきました。

暑くなる予報だった割には、段々曇ってきてしまって、やや涼しく。
浜辺で遊べるかな〜と着替えはたくさん持ってきたけれど、水遊びはムリでした。

060610_1456001 しかし、車の中で気持ちよく昼寝をたっぷりしたなおくんの機嫌は上々で、大洗マリンタワーの周りの芝生を思いっきり駆け回ったり、隣にある、この春出来たばっかりの大洗リゾートアウトレットでは、レゴショップで遊びだすと、ばあばがみててくれると言うので、珍しく自分たちの買い物が少しだけど出来たのでした。(1Fの店しか見れなかったけれど)買い物が終わって探していると、おとなしく、じいじに抱っこされて登場。・・・その間どうしていたのかと聞いたら、ブロック遊びに飽きると、自分で靴を持って出て行こうとして、その後は、居酒屋に入ろうとしてたらしい(笑)

合流してから、ボーネルンドのショップもあったので、「おもちゃやさん行く?」と聞くと行きたそうだったので入ると、電車のおもちゃや、マグネットのパズル?に夢中になってずーっと遊んでいました。その間に、早いけど誕生日プレゼントで、おままごとセット(木の野菜と包丁)と、ポンプ式の水鉄砲を買ってもらいました。

宿では、焼き魚をたくさん食べました。でも、普段と違うのでちょっと興奮気味なのか、持ってきたDVDを何度も見ても、夜遅くなっても全然寝ようとせず、パジャマもイヤで。最後は無理矢理寝たら、さすがに疲れてたみたいでした。