午後はパパの番

午後は、パパが早退してきてくれ、天気が悪かったので私を会社へ送ってもらい、なおくんは休んだついでで皮膚科へ連れて行ってもらいました。受付開始は診察開始10分前だと思っていたらいつの間にか20分前になっていたと聞いて、さぞ待たされたのでは?と思ったら、受付だけして現れない人が続出したので、1時間待たないで見てもらえたとのこと。(とても混む&診察をじっくりしてくれる皮膚科なので)あせもの掻き壊しや、虫さされが水ぶくれになって潰れたところなど、あちこちに傷やぶつぶつを作っているなおくん、困ったものです。

会社が終わって電話をすると、なおくんはわがまま言ってグズグズらしく、迎えに来てくれたけれど、チャイルドシートには座らず、後ろの座席に野放しにされてました。そして、処方箋の薬をまだ受け取ってないとのことだったので、薬局に寄ったり、ガーゼ状の絆創膏を探しにドラッグストアによったりしたので、家に着くともう19時。夕ご飯にデリバリーのスパゲティを取ると、先にご飯を食べ始めてたにもかかわらず、ミートソーススパゲティも結構食べたなおくんなのでした。