元気回復

夜中、汗をかいて寝ていたので、熱が下がってきたみたいと思っていたら、朝にはすっかり平熱に。だけど、起き抜けにお茶をがぶ飲みして、もう一度寝る〜と主張していた矢先に、お茶をガバッとシーツの上に吐いてしまって、本人超ブルー。(寝床をはがされるのがイヤ)空腹に冷たいお茶を飲んだのがいけなかったのでしょう。

で、仕方なくリビングに連れてくると、からだであそぼを見ながらゴロゴロ横になり、私が朝ごはんの支度をしている間に寝入ってしまいました。。。

8時25分頃にガバッと起きて、それからは段々元気回復。少し朝ごはんを食べて、テレビを見て、テレビにご飯が映っているのをみたら、10時ごろに「ごはん!」と言い出し、ご飯を食べて(笑)十分元気。うーん、私のほうが咳が苦しくて、具合悪いじゃん!

なので、家にいるうちに、クリニックに行っておこうと、11時半の受付ギリギリで階下のクリニックへ行くと、なおくんお気に入りのプレイコーナーに小学生くらいの兄弟がいて、ソフト積み木を高く積み上げて遊んでおり、なおくんの入り込める隙がなく、車のおもちゃをつかんだものの外へ行きたいと駄々をこね始めてしまいました。仕方なく外へ出たものの、マンションの隣の工場のほうまでどんどん進んでしまうので、ダメだよ。と連れ戻すと、ご機嫌損ねて大泣き。私の診察が終わるまで大泣きで、二人で汗だくになってしまいました。帰りに隣のコンビニでおにぎりを買ってあげるとやっとご機嫌が戻ったのでした。。。ムダに疲れた。