プールへ行く

ようやく今シーズン初のプールへ。
オムツがまだ取れていないなおくんが堂々と遊びにいけるのは、平和島公園プールしかこの近辺には見当たりません。
というわけで、平和島まで。朝一番じゃないけど、駐車場もすぐに空いて入れました。


去年は、一番浅いプールでも水面が胸の辺りまであったのに(ってそれ以前に自力で歩けてなかったねぇ)今年はすっかり背(脚か?)が伸びて超余裕。せっかく買っておいたパトカー型の浮き輪(ベビーボート)は拒否。そのうち、滑り台をやりたいと、私の手を引っ張って階段を登り、でも、自力じゃ滑るのが怖くて、一緒に滑ったり、パパに下で受け止めてもらったりしました。バシャーン!!と水が顔にかかって泣いても、また登っていくなおくんでした。(大きさは、ちょうど公園の滑り台とおなじくらいです)

1時間毎の休憩時間、お昼の休憩はお弁当を食べているうちに終わったので良かったけれど、次の休憩になって、プールから上がらなくちゃいけないんだよ、と上げると、イヤだ〜と1人プールサイドで駄々をこねる始末。誰もそんな子いません!! 駄々をこねるときは大抵眠いので、切り上げて帰ることにすると、何とかおとなしく着替えを済ませることが出来たのでした。