花火を見る

といっても、現場へ行くのではなくベランダ&テレビ生中継にて。
鶴見に住み始めてから、ここは色々花火大会が見える土地だ、というのを発見しましたが、家を買うときはそんなことはすっかり忘れておりました(笑)
が、横浜港の花火もギリギリ見える方向&高さがあり、山下公園、みなとみらい、多摩川鶴見川(本日は一番近くの鶴見川)の花火が良く見えます。(そして、ケーブルテレビで中継していたりする)

本当は花火は近くで見たいのだけど、まだ今年は難しいので、ベランダや通路からなおくんにも見せると、「どどーん」「ぅわぁ〜」と少しは楽しんでいる模様、しかしすぐに飽きて部屋へ戻ってしまうか下の道を走る車ばかり見ていました。

来年は近くに見にいけるといいねぇ。
過去の詳細はこんな感じ。
海の公園花火大会
海の公園花火大会その2