相変らず夜更かし

ponchan-diary2006-09-13


新しいパソコンは、なおくん専用ビデオデッキと化しております・・・(結局、旧Windows Meのほうが何とか持ちこたえて動いているし)
そして、イスが高いので、踏み台を使って上り下りし、モニターの前にお菓子やらパンやらお気に入りの車やら、飲み物やら並べて、ちまちまつまみながら見ているのです。私も夜は忙しいので、お風呂上がるまでは遊んであげられないし。
今お気に入りのおつまみは、棚の奥にしまいっぱなしだった「ひなあられ」 ちまちまつまめるのがいいのかな? もうすぐなくなるので、今度はレーズンか、麦パフがいいかな?

さて、保育園では運動会の練習真っ最中とのことで、かけっこ、障害物競走、お遊戯に出るらしいです。お遊戯の練習では、そっぽを向いてちっとも参加しないらしいのだけれど、かけっこと、障害物ではいつも一位です!目の輝きが違います☆ とのこと(笑)

踊るの好きなのに、みんなとやるのがイヤなのか、曲が好きじゃないのか。

家では、おかあさんといっしょのファミリーコンサートをやっていた日の録画を見て、かなり色々踊っています。(たまたま録画したものだけど、ツボだったらしい)BSおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんも出ていて、ソーラン節をやるんだけれど、これが相当気に入ったらしく、見ながら真似はもちろん、見てないときも突然やったりしていました。「そーらんそーらん」(ちゃんと言えてないけど)といいながら、両手を出したり引っ込めたりやっています。難しい踊りも一生懸命真似しようとしてやっていて、見てて面白いです。

ちなみに、アルゴリズム体操はかなり上手になってきました。(嫌いになったかと思ってたんだけど)