眠りたくない!?

相変らず、家ではベッドも布団もイヤイヤで、23時ごろになるとやっと私かパパにもたれかかって眠そうにして寝るという生活ですが、
とうとう、保育園のお気に入りだった自分の布団もイヤイヤで寝たくないんだそうです。
昨日は先生もあきらめて「じゃあ、起きて遊んでれば?」と昼寝無しで過ごしていたら、夕方5時くらいになってとうとう寝てしまい、迎えにいったら(6時過ぎ)すっかり熟睡してました。

無理矢理起こしたので、自転車に乗ってる間は涼しくて寒かったのかずっと泣きべそかいて、家についてもしばらく不機嫌でしたが、ご飯を食べると段々元気に。そして夜中まで元気一杯だったのでした。日付が変わってやっと大体寝た、という感じ。

朝は、ごはんの準備が出来ると7時過ぎにムクッと起き、急いでテーブルについて、「(いただき)ます!」とちゃんと手を合わせてからおにぎりをむしゃむしゃ食べてました。

寝不足じゃないのかなぁ?