ちょっと違うような?

ピタゴラスイッチに「○と△のしゅうだん」という今年から始まったコーナーがありますが・・・
徳田アナウンサーのかしこまった、はっきりした発音で「まるとさんかくのしゅうだん」と流れると、なおくんも「しゅうだん」と繰り返します(笑)
集団の内容は、いまのところ、鳩、回転寿司、エレベーターに乗っている人、のバージョンがあるのかな? それで、自分がエレベーターに乗るときに、「しゅうだん」と言うのですよ(笑)
うーん、エレベーターは「しゅうだん」じゃなくて、乗る人がたくさんいると「しゅうだん」なんだけどな〜。わかってるのかなぁ?「しゅうだん」なんて説明するにはまだ難しいんだけど。

回転寿司に行ったら「しゅうだん」って言うかな?ってパパがつぶやいてました。そうかも。