チョコにはまる

食べ物にマイブームのあるなおくんですが・・・
この頃はコンビニの100円菓子コーナーで毎日“どれにしようかな〜”といった感じで眺めています。
先週急に「チョコ〜」と言って、クリスピーチョコとスティックチョコ(いわゆるチョコポッキー)を手に取りレジへ。家に帰ってポッキーのほうを開けると、はまってしまったらしく、ここ4日くらい続けて、ポッキーを食べ続けています。
食べるのはよいのですが、ひどかったのは、土曜日の夕方、昼寝なしで過ごし、もうすぐ夕ご飯だというのに、ポッキーをつまみながらトーマスを見ていて、そのまま眠ってしまったこと。口の中がチョコだらけですよ。。。少し拭いたけれど。
お願いだから、食べるときにはチョコのついていないところを持って欲しいことと、ちゃんと歯磨きをさせて欲しいです。

甘いものは嫌いなのに、やはりチョコは別なんだなぁ。(100円菓子のポッキーは甘さ控えめでちょうどよかったのか?)