お遊戯会

今年もお遊戯会が会館でありました。
「アイアイ」を踊るというのですが、家で歌ってあげても「やだー」といってちっとも練習の成果を見せてくれないので、楽しみにしていましたが。。。

会館について、薄暗いホールに入るとそれがイヤダイヤダと大泣き・・・自分の演技になっても、泣き止めず、自分の位置に立ったところで、腰が抜けてしまったようでへなへなと座ってしまいました。。。周りのみんなは上手に踊っていたのに。。。一番最後だけ泣きながら何とか手でポーズを取っていましたが(踊らなくちゃとは思っていたらしい)。一緒に並んでいた隣の子がかなり困惑して踊れていなかったのがかわいそうでした。

自分の番が終わると、もうホールには戻りたくないというので、ほかのクラスの演技を見ることも無く帰ってきました。家に帰ってきたらなんだか、がっかり〜。で大人は一日がっかり気分に終わってしまったのでした。

練習ではすごく上手にできてたらしいのにねー。