今年の遠足は八景島

毎年恒例、保育園の全体遠足は八景島シーパラダイスでした。

・・・観光バス貸切ですが、すぐに首都高に乗れるんであっという間につきます(笑)

みんなで、イルカショーをはじめに観るということだったのですが、始まるまで、15分くらいあり、ショーも、30分と結構長かったので、そこで、海風に吹かれて結構疲れた気が。。。
子供たちもお菓子を食べつつ、仲良く並んでショーを見ていました。いつもはショーが始まるとコワいといって逃げ出すなおくんが、初めて最後まで見れました。周りが子供ばっかりだったからかな?

水族館の中を見て、お弁当を食べるために移動していると・・・嫌な予感たっぷりの乗り物コーナーが!しかもトーマスたちがたくさん! これをみて、黙って通過するような奴ではないので、そのあと、しばらくお弁当も食べずに駄々こねてました。
もちろんお弁当が終わると、みんなで乗っていましたが。。。
(写真は後掲)

お金がいくらあっても足りないので、ソフトクリームを買ってあげてその場を離れました。

遠足に来て、お金のかかる遊具があるのは困るなぁ。おととしのこどもの国か去年のえのすいの方が自然たっぷりで良かったなぁ。