投票したがる

投票所がマンション内の集会所になったので、パパは朝から夜まで手伝い(選管のバイト)を頼まれて一日不在。
また夜中に思いっきりベッドの上ではいてしまったなおくん、リビングですぐに寝付いたものの、9時ごろまで一緒に寝てしまっていました。(夜中に大騒ぎして、シーツや敷きパッドを洗濯したりで大変でした・・・)

一通り洗濯物も終わったので、投票へ。パパへメールで頼まれた虫除けスプレーなどを届けると、入り口で案内係をやっていました。投票用紙をもらって私が書いていると、なおくんは隣の記載代の鉛筆を持っていて、書きたそうにしていたので、裏にほんの少しだけ線を書かせ、書いた気分になってもらいました。で、投票箱に入れるのはなおくんです。出口で「ごくろうさま」と飴をもらってご機嫌です。そして出口で、「父ちゃんはお仕事なんだよ」と教えると、「とーちゃん、ばいばい」とあっさりしているのでした。

食欲もなく、おなかの調子がまだ悪そうなので、家で、しまじろうの英語のビデオを見たり、届いたばかりの今月の教材のDVDを見たりしてすごしました。

昼こそ、少しだけおそばとおにぎりとお菓子を食べたけれど、夜ご飯は一口も食べず。。。おなかの風邪なのかな?元気はいつもどおりだけど。