平和島公園のプールへ

やっと、パパも休みになったので、この夏はじめてプールに遊びに行きました。
案の定、到着してプールだとわかると嫌だ嫌だと大騒ぎで、一旦はパパも迷惑だから帰ろう!とか怒っていたけど、せっかくきたので、だましだまし中へ入り、ちょうどお昼だったので買ってきたハンバーガーを食べたり、プールサイドを散歩したりしていました。
臨時休憩時間*1で、皆がプールから出ている間に、ちょっと水辺が気になりだしたなおくん、急に滑り台(スライダー)がやりたくなったらしく、休憩が終わると、いきなり滑り台に上って一緒に滑って、水にざぶーん!と入ってしまったら、楽しかったらしいです。(ここまでプールについてから1時間半)
そのあと、4時の終了時間まで、プールサイドから「せーの」でプールにジャンプしたり、滑り台も何度も滑ったり、スイカボールで遊んだり、帰るのが嫌だと駄々をこねるくらい遊んでました。しかし、水着は着ないで、オムツは脱いだものの、Tシャツと短パンでした。最近洋服みたいな水着も多いのであんまり目立ちませんが。
しかし、4時で子供は全員帰らなくちゃならないプールなので、とてもありがたかったです。(もう終わりだよ、という説明で、本人が納得できる)
それにしても、背中におんぶして泳いだりさせられたのでひどく疲れました。

おかげで、翌日夜から、私がプール熱出しましたよ。。。お休み終わりなのに。

*1:赤ちゃんが粗相してしまって清掃してました。バキュームで吸い込んでましたが・・・