ちょっととまってます?

とまってることはないのですが、もう少し自分で出来るようになるといいのにということが最近多いかな?あと、変なこだわりは相変わらず。

最近の様子
・帰り道に必ずアイスを買う。機嫌が良いと?私の分まで強要するのでちょっと困る。(かあちゃんコーヒー、と言って、コーヒーに見えるチョコパフェの大きい奴を。お金出すのは誰ですか!!)遠くの店だと着くまでにアイスが溶けるので、裏道を通って家の下までたどり着かなくてはならない今日この頃。
・保育園のプールではどうしてもTシャツを脱ぐのは嫌みたい。
・注ぎ口のキャップがついていた1Lパックのりんごジュースは直接飲んでいた。
・ボブとブーブーズの絵本がお気に入り。シール遊びの絵本しか見つからなかったのだけど。(本当は余計なパーツは散らかるので嫌なのだけど)

ボブとはたらくブーブーズ (おでかけシールえほん)

ボブとはたらくブーブーズ (おでかけシールえほん)

・シールとかおもちゃとかわざと口に入れて遊ぶ。スーパーボールだけは危ないのでやめてほしい。
・カプセルプラレールのトーマスたちをわざとコップの飲み物に落として遊ぶ。これもやめてほしい。
・お風呂では、「おおきいじゃんぷ」といってザブーンと入れてあげるのがブーム。
ミスドのチラシを見て、「これたべたーい」と指差すのはD-POP。
・ベビーブックのクレープ屋さんのクルマをみて、「クレープたべたーい」といつも言っている。
・付録の食べ物のパーツ(ホットドッグやクレープやバーベキュー)で遊ぶ。
・「あそぼーっと」と言って遊びだす。
・「せいかーい」「ぶっぶー」と言うのも若干ブーム?
・アイスクリームの歌やおばけなんてないさの歌を覚えてきた。
アンパンマンのみんなの1日のDVDは気に入って、ウサギ君のまねをしてズボンをはく。ので、わざと間違えて片方の足に2本入れたりする。時間のないときはやめてほしい(笑)