磯遊び

ponchan-diary2007-09-18


南房総の先端(白浜)に行ってきました。
道の駅や公園から降りられる磯がたくさんあり、なおくんも磯遊びです。またしても靴のままジャブジャブと挑み、ドンドン奥へ進んでいくのでありました。

カニやヤドカリがたくさんいました。後は小さい魚など。なおくんは、手に持っていたトミカ山崎パンのトラックを砂だらけ&塩水に浸して遊んでました・・・。

千倉の道の駅、潮風王国では、雑貨屋さんの店先に砂場で遊べるような働く車(ダンプカーなど)を見つけ、「ホイールローダーにする。」と言ってお買い上げすると、磯の小石をたくさん拾って運んで遊んでいました。

宿泊したホテルは古かったので設備面でいまいちでしたが、南房総の土地自体はすごく良いところだったので、今度は花の咲いている季節に行ってみようかな。