早寝遅起き

昨夜、夜ご飯を食べた後、私が洗面所で洗濯機に洗濯物を仕分けて入れたり、なおくんのトレパンを下洗いしていたりしている間・・・なお訓はゴロンとしながらも、普通にビデオを見てて、「かーちゃん、みてー!」とか言っていたと思ったのに、ふと鏡越しに見ると、身動きしてない・・・。見に行くと、しっかり寝てしまっていました。まだ8時前なのに。ゆすっても起きず、爪を切っても起きず。でも、ベッドに運んでもすぐに起きちゃうかな?と思って、頭の下に座布団を敷いておいてあげました。
すると、案の定1時間ほどで泣いて起きたのですが、また膝枕で寝てしまい、起きる気配なし。そのままベッドに運ぶと、朝まで寝ていました。(途中、目覚めてお茶は飲んだらしい)

びっくりしたのは、1時間ほどで目が覚めたとき、枕代わりにしていた座布団に汗がびっしょり!それだけならいつものことですが、なんと、座布団の裏まで汗がしみこんでました!! おもらし並!

何でそんなに頭から汗がかけるのでしょうか・・・?

せっかく早く寝たのに、(風呂も入らず)早起きはできなかったようです。残念。