今日は餅つきですが・・・

本日保育園では、餅つき大会だそうで、朝から臼と杵がスタンバイしていました。なおくん、やる気満々のようでしたがいかに・・・? おかげで、今日は給食が出ないので、お弁当を持たせました。やれやれ。

さて、我が家も特にクリスマスの飾りつけはしていないのですが、ファイバーツリーはあったんだ、と思って、日曜日に出しました。30cmくらいの小さい奴ですが。そしたら、すっかり気に入ったようで、家にいる間はずっと点けておきたい様子。寝るときも消さない、と初日は言ってました。昨日は、出かけるから消そうね。といって消して出かけると。帰ってきて一番に、自分でコンセントに電源入れてました。(スイッチはないので、コンセントの抜き差しのみ)