たたき起こし作戦

気がつけばもう水曜日・・・
私も寝坊ぎみで、支度が追いついていなかったのですが、今日のトーマスは、女の子きかんしゃモリーが初登場!
ということで、「無理やり起こせ〜」と言うことになって、「なおくん、モリーが出てるよ」といって無理やりつれてくると、眠そうにしながらも、モリーが出てこないシーンになると「モリーは?」といって、しっかり見ていました。

で、のりスタが終わってしまうと、もう一度モリーみたい、といいながら朝ごはんを食べ始め、出かける時間は大して変わらずでした。

しかも、「白いの(シャツ)やだ、トラック!」とか「飛行機のくつした!」とか怒るので、時間を食うこと・・・。

やっぱり、私もがんばって早く起きて「シャキーン!」の時間に起こさなくては。(ばかばかしいんだか教育的なんだか、判別しがたいコーナーが目白押しなので、とりあえずパパがはまって?いるらしい)