急に忍者ブーム?

ここ最近は、ピングーと戦隊モノ(ゴーオンジャー&時々ゲキレンジャー)とスポンジボブばっかり見ていたなおくんですが、急に「忍者見たい!」といって、昔のお母さんと一緒の録画やDVDの忍者の歌ばかりを何回もリピートして、忍者の真似をしています。(また、いちいち相手をさせられ、歌が終わるともう一回!と言う)
刀は、自分で掃除機の細いノズルを二つつなげて組み立てた(笑)モノをズボンのウエストにに挿し、手裏剣がない!と言うので、そうだ、折り紙で作れたはず、と折り方を探して、作ってみました(なんて久々) これは結構丈夫で、しかも危なくなくてよいです。


きのう、パパと買い物に行って、中古屋でおもちゃの剣を買ってもらってきたのに、それは使わないの?喜び勇んで持って帰ってきたけど、実は大きくて使いにくかったのでは?