四季の森公園へ行ってみた

お天気もまあまあよかったので、どこか遊びに行くところはないかな?と、土曜日に本屋で立ち読みしてて買ってきた、「こどもとお出かけ」の雑誌を見つつ・・・
大きい公園、で、道も分かりそうなところ、行ったことないところ、ということで、「四季の森公園」に行ってみました。

家を出るのもそんなに早くなくて、着いて11:30ごろだったけれど、駐車場も空いていてすんなり止められました。公園に入ると、まず、大きな噴水から水しぶきがあがっていて、そこで遊んでる子供も多数。先に進むと展望台があって、その先の谷に降りる森の斜面に、ジャンボ滑り台が!! これを降りると、遊具広場やジャブジャブ池がありました。

遊具はどうやら新品のようで、面白そうなんだけれど、なおくんはちょっと怖がりであまり遊ばず。池も興味はあるけど、水には入ろうとせず。結局、一番はまったのがジャンボ滑り台でした。

一緒にすべるのですが、、、落ちてたダンボールをお尻に敷いたけど、大人はお尻が痛くなって大変なことに。。。なおくんは、お尻もつけて滑ってたけどなんでもないらしい。大きな公園にはたいていローラー滑り台があるようなので、今度から、敷きパッドを常備しておかなくては。。。しくしく。