保育園で歌う歌

結構知らない歌も多くておもしろいです。
♪たんじょうびはうれしいな おおきくなるからうれしいな たんじょうびはだいすきさ おおきくなるからだいすきさ♪
こんな感じの歌を歌ってます。わざと、小さくなるから嬉しいな、と替え歌にして一人で笑ってます。

♪たなばたまつりはほしまつり たんざくかいて〜〜〜♪
こんなうたも聞いたことないけど、日立で、お立ち台(ソファーの上)にたって、みんなに聞かせてくれました。もちろん、ささのはさーらさら♪の方の歌も歌います。

日立ではおじさんの弾くエレキギター!(ビートルズなど)にあわせて、扇子をもって、お立ち台で踊っていたなおくんでした。仕舞にはホイッスルで合奏してました。