意外と難しい!

かあちゃん実家からのプレゼントはこれでした。

スイスイおえかき 笛で出発! 走るトーマスセット

スイスイおえかき 笛で出発! 走るトーマスセット

先週とどいていましたが、週末は出かけていたし、カレンダーのまだ分からないなおくんなので、やはり当日がよいかな?と隠していました。

父ちゃんも早く帰ってきてくれたので(ゴーオンジャーのケーキ受け取りがあったので)一緒に遊んでもらったのですが、セッティングが結構面倒だったようで。。。なおくんが線路を書くとぐちゃぐちゃに描くので、トーマスが脱線しっぱなしなのです(笑)。おえかき苦手ななおくん・・・ひとりでちゃんと遊べるのか?

しかし、これが、トイザラス限定バージョンらしく、トンネル、信号、駅(線路の上におくと停車する仕掛けつき)さらに、なりきり駅員さん帽子までついてて、帽子をかぶって笛を吹いて喜んでました。しかしこの笛がちょっと吹きにくいようで深くくわえてしまうと音が出なくてイライラしてました。

金属のセンサーだけで水を感知できる仕組みがすごいですね。(水に触れると電流が流れるのかな?)


ちなみに、かあちゃんからのプレゼントはマンタンガンのみずでっぴゅーでした(帰り道で買った)