夏休みの宿題

ponchan-diary2008-08-31


なんと、保育園なのに、夏休みの課題で、えにっき(2日分のみ)と歯みがき表を休み前に持って帰ってきたなおくん。しかし、夏休みの概念もない+塗り絵の類は興味なしのなおくんに、積極的に取り組む様子はないまま、提出日前日に(笑)。

それで、描いたもの。
1.先週行った動物園で見たヘビ。(ぞうとか、さるとか、ペンギンとかオカピもいたのに・・・ヘビなんだって)
2.仮面ライダーV3の映画(スカパーで録画した)に出てくる、ピッケルシャークと言う怪人(笑)(上の写真)

ヘビはまあいいとして、自ら描いたんだよ!といって土曜日に会社から帰ってきたらコワそうな怪人が下書きしてあったので笑いました。でも、父ちゃんが手を添えたと言っていたけどよくよく描けていたので、「いいんじゃないの?夏の間ずっと戦ってたし」ということで、夏の思い出は戦隊ヒーローの敵と戦ったこと、になりました。

歯みがき表は最初の10日くらいしか塗ってないので、明日に持ち越し。