トレッサ横浜を偵察

鶴見の海側に住んでる者にとって、山側は非常に遠く、話題スポットらしいのにいまだに行ったことなかったのですが、マンションのお友達(女の子)のうちがよく行って遊んでいるというので、偵察に。

なおくんは、昨日パパと買い物に行ったときに3つも買ったという、鮭おにぎりの残りを車の中で食べていたので、おなかも空いておらず、「おもちゃ屋さんは〜」と言っていました。しかし、話題の「でこぼこモータース」は予約がいっぱいでできず、アンパンマンのポップコーンの機械はなぜか塩味が無くてがっかりし、落胆の中さまよいながら、おもちゃ屋さんのプラレール展示で何とか元気を取り戻す(笑)
そのまま、そこのおもちゃ屋さんのお試しおもちゃなどで一通り遊んだら満足したようでした。

ウルトラ怪獣ソフビコーナーで

ウルトラ怪獣シリーズ10 ツインテール

ウルトラ怪獣シリーズ10 ツインテール

ウルトラ怪獣シリーズ12 グドン

ウルトラ怪獣シリーズ12 グドン

ツインテールグドンを戦わせてました。
おもちゃは買ってもらえないと分かっているので、その後父ちゃんに「ツインテールグドンはなおくんが何歳になったら買ってもらえるの?」と聞いていたらしい。(いつも、なおくんが10歳になったらとか適当なことを言っている)

結局、ポップコーンはピザ味で納得し、(他はバターやイチゴミルクなど甘系ばかりだった)、「やみー」といいながら食べてました。

結論:駐車場は無料だったけど、ウチはラゾーナの方が近くて用が足りる。