掘り出し物

うちの会社で印刷をしたので、何冊か見本でもらったものが事務所の本棚に眠っておりました。

出版当時は興味なく、スルーでしたが、
画集だから、なおくんでも見るかな?と思って、1冊もらって帰ると、
「コレどこから買ってきたの?」と早速喜んで、夜ご飯前に、1ページずつじっくりめくりながら見ておりました。*1

父ちゃんにも「会社にこんなのあった」と見せると、
欲しい人なら手放さないような本だと感心。

欲しい人のところにはなかなか行かないものだけど、不要な人のところにはなぜか物が集まる。という法則を述べておりました。意外とそうだとおもう。

*1:決してお子様向けの絵本ではありませんが・・・