おたふくかぜ?

昨日の朝、起こそうと顔の向きを変えようとしたら、「痛い!」というので、よくみるとなんだか耳の下が腫れてる?ような・・・まあ、熱はなさそうなので起こして、朝ごはんを食べさせようとしたら、口を開けようとして「痛い・・・」と耳の下を押えていたので、コレはおたふくかぜか?と言う事で、とりあえず休んで小児科へ。

なおくんも、「ここが痛いの」と自分で先生にも言っていて、診断も、多分おたふく風邪でしょう、両方はれれば確実、とのこと。 やれやれ、仕方ない。

それにしては随分元気があって、(というか、いつも通り)休んでても暇をもてあまし気味。。。

今日になって、昨日の夜より腫れは引いたような感じで、食べるときも痛がっていないので、どうなんだろう?でも、触ると痛いみたいだけど。

コドモの集まるところに近寄らせてはいけないので、家で、スカパー三昧にしてお茶を濁したりして・・・あとはチョコレート(アポロチョコとか)をちまちまずっと食べている。。。

明日から連休だけど、どうしよう・・・。