ピューロランドへ行く

外は曇り&小雨で、冬のような寒さ(10度そこそこ)なので、外遊びも不可。ということで、夏ごろもらってあったペアパスポート券を消化するため、サンリオピューロランドへ出かけてみました。
ウチからは微妙に遠いので(高速飛ばして1時間半くらい)タダ券なければ、男の子なのでまず行かない(笑)
とはいえ、なおくんは結構楽しいみたいなんだけど。

昼過ぎに到着すると、もう場所取りの人で埋まってきていたので、まずパレードを見ました。(遠足のときは集合時間に重なって見れなかった)それから、なおくんの大好きなキティちゃんのおうちへ行って、お昼ごはんを食べて、ショーを一つ見る、というのんびりスケジュールで。

なおくんは、通りにある、スイーツ工場の模型のあるところが気に入ったようで、何度も行き来して見てました。 アイス工場は寒くなっていたり、パン工場やチョコレート工場では甘いにおいがしたり、細かい仕掛けが。

父ちゃんはショーのレベルが高いことは評価していましたが、他は退屈だったようです(笑)。お疲れ様。