年末年始は・・・

年末は、年賀状作りなどに追われていて、ほとんど家にいました。父ちゃんが30日まで仕事というのもあって。
家にいる間はスカパー三昧。タイムボカンウルトラマンマックスの一挙放送をだらだらと見てました。ウルトラマンマックスは、ストーリーが面白いので私もついつい見てしまって、結局はかどらなかったり。

30日には、天気も良いので、川崎へ出かけ、マイブームのウルトラマンショップへ。遊んだ後、新しいお弁当箱と園用のコップと、家に持っている怪獣(ツインテール)が一人じゃ戦えない、ともっともな事をいうので、バルタン星人を買ってあげる。ウルトラマンのすごろくと、怪獣カードをおまけでもらった。すごろくは大きい上、表面PP加工してあって立派。 他にも、図書カードでてれびくん2月号を買ったりして、なおくんの物ばかり。。。

1日に、母ちゃん実家へ。おじいちゃんがお年玉代わりに、大怪獣バトルのおもちゃを買っておいてくれていて、大盛り上がりのなおくん。*1

サウンドバトル!ウルトラモンスターズ

サウンドバトル!ウルトラモンスターズ

しかし、自分が負けると、プンプン怒ってパンチしてくるので困ったものだ。すごろくでは自力で1番にあがっていたので良かったけど。

2日は、父ちゃん実家へ。父ちゃん弟が、なおくんに怪獣のおもちゃを買ってくれるというので、午後、トイザラスへ。しかし、男の子のおもちゃはかなり品薄(みんなお年玉で買いに来るのか?)欲しかった怪獣のソフビも売り切れだし、レスキューフォースヤッターマンもヒーロー系はほとんど無くて、結局、在庫豊富なのはトミカだけでした。(トイザラスまで行ったのに)ということで、なおくんが選んだのはハイパーレスキューの基地。(またかさばるおもちゃが。。。)

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地

トミカ ハイパーレスキュー 緊急司令基地

戻ってきてから夢中で遊んでいました。

3日、来週の3連休に雪山に行くための買い物等あるのに、またなおくんはウルトラマン屋さんに行きたい、と。しかし、ちょうど鶴見川崎を箱根駅伝が通過、という時間帯。午後になってから出かけました。

*1:新型のほうは売り切れだったらしく、こちらはウルトラマン2人と怪獣が4体しかいない