辛党

甘いもの(粉・卵・牛乳からできてるようなお菓子など)の一切苦手な、なおくんが、最近自らリクエスト(考案?)した食べ物・・・

・リッツクラッカーのイチゴジャムサンド(自分でも作る)
・納豆もち(焼いたもちに引き割り納豆を乗せて、のりで巻くのがなおくん流)
・ごま鮭ご飯

いずれも、母ちゃんが作ってあげたことの無いものです。
納豆もちなんか、なおくんの思ってるのと違ってしまうと困るので、聞きながら作りましたよ。
どこで覚えてきたのか、それともほんとに考案したのか?

とりあえずこの年末年始は「海苔おもち」(いわゆる磯辺焼き)ばかり食べていました。時間がたって硬くなってしまうと、レンジでチンしなおしたりして。