スキー場へ行く

3連休くらいしかゆっくり出かけられないので、会社の保養所がある軽井沢へ行くことに。
軽井沢だと、プリンスホテルのスキー場が一番近いけど、出発日は、その先の佐久平PA直結のパラダへ行ってみることに。
朝起きて普通に出発し、昼過ぎに着くと、結構ガラガラ。(南パラダ)とりあえず、ソリで遊んだりしてたら、なおくんがおもちゃの部屋で遊びたいなどと言い出し、やや不機嫌に。。。と困っていたら、釜焼きのピザ屋を発見し、なおくんも機嫌がよくなる(っていうか、おなか空いてただけじゃん!)このピザ、が、最近食べた中ではかなりのヒット作! パリパリの生地でとても美味しい。1枚1000円で、Mサイズくらいの大きさ。
食べ終わったら勝手にまた遊びに行っていて。。。しばらくすると、「なおくん、あれ乗りたい!」とテケテケとリフト乗り場へ走っていってしまい、あわてて父ちゃんが追いかけて引き戻す羽目に。一人分しかリフト券を買っていなかったので、回数券を買って、みんなで上に行くことに。 さすが子供スキー歓迎だけあって、プラスチックスキーでも乗車OKで、父ちゃんが横にいたけど、さらに係りのおじさんが、なおくんを支えて乗っけてくれるなど、至れり尽くせり。それにしても、スキーはいて歩くのもやっとなのに、父ちゃんが間に挟んでいるおかげで滑ってこれて贅沢な奴。その後は、キッズランドの脇の斜面で、雪の塊を積み上げたりして夕方まで遊んでいました。