雪遊び<昆虫

土曜日はとても良い天気で、雪もかなり溶けつつあり。。。

なおくん、はじめはスキーやる気で一人でどんどん歩いていったりしてましたが、
2本ほどすべると、喉かわいた、休憩。 しかし、この暑さであちこちの自販機のリンゴジュースが売り切れ!!
もう、昼時なので、キットカットバーとピザを食べて、結局水を飲むと、
カブトムシのところに行きたい。というので、板を置いて、車で南パラダまで。

こんな時期ですが、生きてるクワガタムシや、カブトムシ、そしてムシキングヘラクレスオオカブトムシを見ることができました。触るのは怖がってましたが。(枝ごと取り出したり、触ってもOKなのです。)
標本もたくさんあって、ファーブルおじさんが説明してくれたりしました。

いろんな展示を見て、2時間近く遊んでいたのでは?

お土産に、クワガタムシのおもちゃを買いました。