種まき

年末に、ファミリー劇場ウルトラマンイベントに行ったとき、宇宙人さんからもらった花の種があったのを思い出し、近所のホームセンターへプランターと土などを買いに行きました。

なおくん、いつの間にか(補助輪付き)自転車をグイグイ漕いで進めるようになり、下り坂とか結構キケン(笑)。荷物が多くなるので、父ちゃんが私の自転車に乗って、私はなおくんについて歩いていきましたが、、、走ったりしたためか、またアキレス腱が痛くなってきた。。。

さて、ホームセンターでは、なおくんはサボテンをさわったり、いつの間にかペット売り場に行ってたりした様子。
とりあえず、小さめのプランター2つと、土と、底石と、父ちゃんと私が凄く気になった、サントリー本気野菜シリーズのミディトマトの苗を一つと、それをやるならついでにバジルの種も買いました。(プランター2つじゃたぶん足りないけど)

帰りに通り道の公園で遊んだりして、夕方近くなってから、種まきをしました。
なおくんは土に触りたくないようでしたが・・・熊手で土をかぶせてじょうろで水をやって満足。

毎日、朝起きたらお水をあげることにしましたが。。。ちゃんと育つかな。
6Fですが、また、バジルには、芋虫がやってきてしまうのか?
(前の家では、2Fで公園も近かったので、芋虫との戦いでしたが・・・)