IKEAと森へ

雨がやっと上がったような天気だったので、昼ごはんがてら、久々にIKEAへ行ってみました。
なおくんは、IKEA大好きですね。。。ショールームを隅々まで満喫するように見て。
キッズ売り場に山積みになっていた、犬のぬいぐるみを買いました。
犬が飼いたいとか言っていた矢先だったので。。。まあいいかと。
本物の犬みたいな大きさとふわふわの手触りで、気持ちいいです。

さっそく、登園時もお供させられていました。


そして、港北IKEAまで行くと、ウチの近くでは見えない「森」が見えるので、いつも、「後であの森を探検しに行くんだ!」などというのですが。。。いわゆる普通の私有地?裏山?みたいなものなので、車も止められないし、入り込むわけにも行かず、フツーに三ッ池公園に寄って、山道の方を探検したら、とりあえず満足だった様子。 ローラー滑り台の出発点に着くと、そこで何度も一人でも登って遊んでいたし。もっと、歩けるようになれば、鎌倉ピクニックとか行けると思うけど。。。途中で疲れて歩けないといわれると困るので1年生くらいになったら?