コストコで・・・

水やら、ちょうどクーポンに出てた食器洗剤等の補充で、コストコに行きましたが・・・。
ホース部分が壊れかけてきた掃除機をどうするか?でもまだ壊れてないし様子を見よう、と言っていた矢先ですが、クーポンブックを見たなおくんが、それはそれは心から「ロボットクリーナー、なおくんは、これ!!」と、『ルンバ』を指差して。店に入ってからも、とにかくうるさい。「早くしないと終わっちゃうよ」とか。
説明員のお姉さんに、おもちゃじゃなくて掃除機をおねだりする5歳児は珍しがられましたが(笑)、コストコは返品OKだし、半分仕方なく?買ってきてしまいました。
(お姉さんも、もし使ってみて家に合わないとか、機能の多いほうがよいとかだったら、返品して他店で買い替えてもいいですよ。と説明していた。他ではありえない凄い販促)

充電して早速試すと、複雑な隅はともかく、家中走り回ってゴミや埃はそれなりにキレイになってました。埃は結構とれてました。
これからはなおくんがルンバ係(飼い主)になりそうです。