バッタ、増える

土曜日、公園にフリスビーをしに行ったはずが、また、バッタを1匹捕まえてしまい、そのまま帰ってきました・・・。
今度は色の茶色い奴です。カタチはショウリョウバッタのようですが、茶色いところにいると茶色くなると、パパは言っていますが。。。そうかなぁ?

そして、昨日、午後2時間くらい、ちょこっと外出していた間に「また、くっついたまま脱皮してる〜!」となおくん発見。もう一匹の緑の奴が脱皮したようです。殻がまだ草についたままになってました。そして、一回りでかくなってました。

3日に一度はえさを拾ってこないと、結構食べます。
ただし、熱さには強いようで(公園の野原にいるんだから30度越えても平気なはず)日中、リビングに放置しておいて大丈夫のようです。

(先日の脱皮記事に、はてなスター頂きました。お子様がバッタ、捕まえましたか?)