ウルトラ銀河伝説ジャパンプレミア(試写会)

行ってきました。試写会の座席指定券の引き換えが、朝からできると書いてありましたが、お昼頃行ってみると既に残席少なく。まあ、300人強のシアターだったので、後ろの方で全然大丈夫だったのですが。

それで、なおくんは、いつものようにウルトラマンベースに遊びに行きたかったけど、ベースの入場もショップのお会計も長蛇の列で、リニューアルされたばかりとはいえ、何事!!と言うくらいの人なので、なだめつつ、フードコートでとりあえず昼食。そうこうしてるうちに14時になったので、広場へでてみるとこれまた凄い人!
内容はこちらのニュースに。
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091206/
写真撮影一切禁止で、凄い数のマスコミが入ってました。なおくんは父ちゃんに肩車されて見ました。
一番前の方のお客さんにはお面が配られていて、背景として一緒に写真撮影に参加してました。

なおくんは、ステージで声優さんがやってくれた「ウルトラマンゼロ、セブンのむすこだ!」と言うキメぜりふが気に入ったようで、即売コーナーで、早速ゼロのソフビを買いました。

ぶらぶら時間を潰して、やっと15:30に入場して、16時から始まりました。
舞台挨拶があって、(14時と同じメンバー+ウルトラヒーロー)上映があって、上映後もまた舞台挨拶があるという、超豪華版でした。(試写会はじめてですが、上映後も挨拶ってあるものですか?)
上映後の挨拶では、ZAPクルーのボスやハルナ、レイは感極まってました。
そういえば、大怪獣バトル第2シーズンが始まるときの、イベントに5人+ゴモラが来ていたのを、たまたま3階のデッキから見たような気がします。(ちょうど一年前くらい)

なおくん、夕方、長丁場で、館内も結構暑かったけど、真剣に見ていました。