プレゼント

なおくんのトミカカレンダーに、かあちゃん誕生日と、父ちゃん誕生日のシールを貼っておいてみました。
先週・・・「もうすぐかあちゃんのたんじょうびなんだよ、プレゼント欲しいな〜」というと、ちょっと乗り気だったので、「そうだ、なおくんの描いた絵が欲しいな」と、なおくんが用意できてお金かからないけど、ちょっと難しい注文をだしてみました。

翌日・・・「かあちゃんは見ないでね」と言うので、先にお風呂に入ってるか、とその場を離れると、「ハートがかけない〜」と言って、下書きの輪郭だけ父ちゃんに手伝ってもらった様子。出来上がりは内緒なのかと思ったら、その辺に放置されてました。(見ていいのか) 

スケッチブックに大きなピンクのハートがひとつ。・・・飾りはないのか、もちろん、文字もないし、シンプルすぎる(笑)

プレゼントなのに、入れる箱がないとかいうので、適当な段ボール箱を探してあげると、こんどは、リボンがない、と言う。もらう立場なのに、いろいろ考えてあげなくちゃいけなくて、変なの(笑)