やっとキッズワーク5月号

しまじろうが届いても、ワークはとにかくやろうとしない、困ったなおくんなので。。。時々、土日の午前中にマンツーマンでまとめてやってます(困)
7月号が届いてしまったので、まず半分しかやってない5月号から。「ワークやらないと誕生日プレゼントも来ないよ」などと言い聞かせつつ。迷路と間違い探しくらいしかやってなかったので、父ちゃんが一緒に終わらせてくれました。

6月号もちょっとしかやってないので、今月中には終わらせよう。。。
毎日やればいいのに。。。最近はパソコンで遊んでばっかりです。

その後、母ちゃんとドラッグストアに買い物に行って、午後は、父ちゃんとザリガニ釣りに出かけていきました(あまりの暑さに母ちゃんは家の片付け&休憩)なんと、亀(外来種らしい、甲羅が大人の両手くらいある奴)が、エサのサキイカに食いつこうとしてたらしいです(笑)