火山に行きたい

昨日の夜、突然、「まえ、なおくんがきくぐみのときに、どうくつとかざんにいったでしょ?またそこに行きたい」というので、火山って・・・なんだ?と色々聞いて、あってるか間違ってるか分からないヒントは色々出るものの、どうしても、どこのことだか思い出せずにいましたが。。。(ミステリアスアイランドじゃないよ。とのこと)

寝る前にもう一度聞いたときに、ひらめいて、もしやそれって、軽井沢の浅間山でしょ?と聞くと、そうそうそれ!とのこと。
確かに、洞窟を抜けると火山で、その日は雨が土砂降りに降ってきて、超人ネイガーみたいな、なまはげ風の展示もあった。
そんなことよく覚えてて思い出したな〜と感心。
その一方、観光地にありがちな小さい博物館?だったのに、そんなにインパクトあったのか、とも。
雨でなければ、外の、鬼押し出しの岩地も散策できるので、今度は天気の良いときに。
【公式】長野原町営 浅間園