キョロちゃんミュージカル

ponchan-diary2010-08-12

@川崎教育文化会館←うちからタクシーで10分!
はがきは、最後に引き替えられてしまうので、記念に1枚。
座席指定券配布の時間前に到着したので、10列目右側ブロックというかなりの好位置ゲット!! 熱中症対策とかで若干早めに交換が始まったので、並んで待つ時間は短かったですが、その後、開場が空くまで待てるようなところが周りになく、子供連れで時間を潰すのに結構苦労しました。。。(駅周りにはいくらでもあるけど、このあたりはほんとに何もない)持ってきたおにぎりやコンビニで買った物を会館の横で食べたりしていたのですが、雨が降ってきてしまい、会館入り口の屋根のあるところに避難してると、さすがに状況を見かねて、15分くらい早く開場してくれました。助かった。そして、座席には一番乗りだった(笑)

さて、肝心なショーはとてもたのしかったです。
でも、終わって会場を出るとき、つまんなそうな顔して、遊ぶところがなかった、と文句を言うので、何でそんなこと言うのか?と思ったら
キョロちゃんが舞台上にしか出てこなかったことに不満だったようです。
(ハガキの宇宙旅行の絵を見て、ショー以外の遊べるイベントもあると思い込んでいたらしい)

しかし、お笑い好きのなおくんなので、
マシュマロ博士とトットくんのやり取りには、マジではまってました!!
帰ってきてからも、色々真似して大笑いしています。

いや、マシュマロ博士、ほんとに凄いです!!
始まる前から終わった後まで、最高に楽しませてもらいました!

そして、お土産のチョコボール銀のエンゼル1枚ゲットです!
冒険缶には間に合わないけど、宇宙缶はもらえそうかな?

以下、ネタバレあり。
お土産は、チョコボール8箱!(いちご・キャラメル・ピーナッツ各2個、サクサクミルク、今月末発売のサンプル品ダブルチョコ)
おっとっと2箱!(しお・カレー)
ミュージカルで歌った歌のCD(もちろん非売品)
チラシ数枚、鶴見界隈ではおなじみのキョロちゃんの紙袋に入って。

あと、入場のときにもらったうちわ一人1本(ミュージカル内で使います)

・・・違う種類のお菓子も入っていると思った(ハイチュウとか)ら、ひたすらチョコボール!!って感じでインパクト大。

マシュマロ博士は、開演前から出てきて、注意事項の説明や、みんなで歌う歌の練習などをやってくれます。
さらに、終演後まで出てきて、通常スタッフさんが説明する整理退場の仕切りまでやってくれて、待っているお客さんのために、最後の最後まで芸を披露してくれました。けん玉、バック転、逆立ち、などなどたくさん見せてもらいましたね。

なおくんは、たぶん、キョロちゃん達が月まで旅行するというストーリー部分よりも、1幕と2幕の間の、宇宙クイズ!での、博士とトット君の掛け合いが相当面白かったようです。