トランスフォーマーミュージアムへ

ponchan-diary2010-08-13

なおくん熱烈ファンのトランスフォーマー展が横浜そごうの催事場でやっているとのことで、昼からお出かけ。
お盆休みの真っ只中ですが、電車もそごうもかなり空いてました。
私は昔のトランスフォーマーは知らないのですが、歴代のフィギュアの展示や、等身大のフィギュアの展示などがあり、しかも、催事場の一角なので、入場料もなし。なおくんは、お目当ての、100円カードゲームや、おもちゃで自由に遊べるところでずっと遊んでました。
おもちゃも豊富に売っていたので、母ちゃんが一生懸命ためたミレニアムのポイント券を引き出してきて、一つ買いました。

トランスフォーマー アニメイテッド TA30ブラー

トランスフォーマー アニメイテッド TA30ブラー

地下でおにぎりを買って、屋上で食べましたが、いつも子供でいっぱいなのに、数人しかいませんでした。

帰りに、地下の入り口で行列が気になった、「ねんりん家」のバウムクーヘンを買ってみました。やわらか芽としっかり芽の2種類があって、どちらもおいしいですが、個人的にはしっかり芽が好きです。(なおくんはこういうのキライなのでたべませんが)
銀座 ねんりん家