八景島へ行く

トランスフォーマーの撮り逃した再放送が見れるから、と、スカパーで今まで選択していなかったカートゥーンネットワークを見られるようにしたら、ディズニーXDよりもよほどツボにはまったらしく、毎日、夜はそればかり見ています。。。(こないだまで、スパイダーマン見てたのに)
トムとジェリーや、バックスバニーやポパイもやっているし、オリジナルアニメも、結構面白い。なおくんが気に入っている男の子向けの「Ben10」(ベン10)というアニメが、実は本国アメリカではかなりヒットしてるらしい、というのがYouTube検索で伺えた。
で、今、カートゥーン八景島がタイアップしているとのことで、乗り物にキャラクターの絵が描いてあったり、クイズもやっているというので、CMを見て行きたいといっていたので近いし、行ってみた。

2年前の遠足以来で、新しい施設「ふれあいラグーン」は初めてでした。
磯を再現していて遊べるところがあったのですが、なんと、なおくんは、魚を追いかけて、腰まで深みに入り・・・。着替えはシャツしか持ってない〜、と思ったら出口の売店でちゃんとパンツもズボンも売ってた(笑)
魚に近づくと、どうしても逃げるのが悔しいらしく、ずっと追い掛け回してました。