父ちゃん実家でWii三昧

3連休中日で、渋滞がひどそうだったので、車組(とうちゃん)と電車組(なおくん&かあちゃん)に分かれて出発!したものの、電車の接続がとにかく悪く、あと一駅で最寄の駅に着く、というところで、「着いたよ」との電話が(笑)、ああ、電車が負けた(笑)。なので、駅まで迎えに来てもらって、無事到着。

お昼ごはんのあとは、父ちゃん弟に持ってきて〜とお願いしていたWiiをつないで、Wiiリゾート三昧。←なおくんは、これが目的で遊びにきた。

チャンバラ、が一番分かりやすいので好きなのですが、普通に戦うとかあちゃんは負けます(笑)

強制的に休憩しないとやめないので、途中で、昆虫探しに近所を散歩。トノサマバッタショウリョウバッタの大きいのとか、イナゴとか、バッタは草むらにたくさん。ちょっと林の方へ行ったら、蚊に刺されまくって凹む。。。そして、帰り道、へビがコンクリートの崖を登っているのを発見! でも、甲虫類はまったく見つけられませんでした。。。

夕方も、ご飯の時間以外は一人で勝手にゲーム。。。汗かきながら。。。好きだねぇ。