毎度おなじみドームシティへ

昼前に、どこか出かけようか?と声をかけると、
「ディズニーシー!!」などというので、そんなの朝から気合入れていかないと無理だよ〜と答えつつ、ちょっとネットを見ると、なんと、ランドもシーも入場制限中!!ほんとにムリだよ、今からじゃ混みすぎて入れないって。と読んで聞かせて納得。何でそんなに混んでるかと思ったら、世間の人々は飛び石連休なのですね(カレンダー以下の休みしかない母ちゃんにとって、何でかさっぱり分からなかった)

そんなわけで、乗り物チケットも余ってたし、生協で得10チケットも買ってあったので、いつものように、ドームシティへ。

マジクエストやって、スプラッシュガーデンで少し遊んでちょうど夕方。やや寒いのに、小さい子はみんなびしょびしょになって遊んでるし。最後に、なおくんも、よけるのを失敗して、股の下から噴水が直撃!!(大笑)

マジクエストは、とうとう、賢者の書に載っていない3つのルーンも制覇し、アドベンチャーをはじめたけど、最後のところで時間切れ。
5ポイント溜まったので、出口のところの対戦ゲームをやってみた。係のお姉さんと対戦してもらって、一応勝てたので良かった。