寒い!ディズニーランド

子供4人、大人7人、合計11人!という大人数で出かけましたが。。。横浜市は学校が始まっているというのに、まだまだ世間は冬休みなのか?親子連れがやたら多くて、夏(日曜日)に行った時よりもよほど混んでました。
うち以外はみな、ファストパス等の仕組みを分かっていないので、入園後すぐにみんなで乗れそうなプーさんに走りましたが、既に13:40〜のパス。(渋滞で、1台、開園時間に間に合わず、ちょっとスタートダッシュには遅れてしまったのもある)なおくんは、スプラッシュやバズ等知ってるものに色々乗りたい!と言うし、大人男性陣も、一つくらいはコースター系に乗せてあげたかったので、次のパスが取れる時間(12:45)に行ったら、何処もファストパス終了!! なんということか・・・。(スペースマウンテンとホーンテッドマンションが休みだったのが災いしたらしい)大体あきらめて、食事をしたプラザパビリオンレストランの前のステージで、子供向けのショーを見たり、スモールワールドに乗ったり(コレはウインターバージョンでとても良かった!)寒風の中、トゥーンタウンで遊んだりしました。。。ドナルドのボートなど、寒すぎる〜。
ちびっ子もいたので、茨城チームは4時ごろ帰路につきましたが。。。なおくん消化不良のため、うちは居残り。
そこから、バズに80分並び、最後の最後でピーターパンに並んだというわけです。。。ああ、寒かった。