先週末は・・・

7日のディズニーランドに続き、土曜日は家にいたものの*1、日〜月の3連休後半は、まだ、北海道から来ている旦那妹家族が滞在中なので、また父ちゃん実家へ。子供を4人連れて、つくばのショッピングモールにあるナムコの有料遊び場へ。期間限定のウルトラマンふわふわアスレチックや、常設の室内アスレチックがあり、午前〜午後とそこで遊ばせる。(いい天気だけど外は寒いので・・・)家に帰ってからも、色々と遊びに付き合わされて、結構ヘトヘト、、、子供たちは楽しそうで良かったけど。

遅ればせながらゴーオンジャーにはまっているとのことで、うちに山盛りあった、食玩おもちゃ等をあげてきました。3歳児と1歳児で取り合いになってそれもまた大変な(笑)てれびくんの付録かるたも、ちゃんと揃っていて、それは、1年生のお姉ちゃんが気に入って、なおくんや大人たちを相手に何度もやらされました。

鶴見に帰ってきて・・・家では、なおくんは1人遊びしてくれるのでラクだな〜などと思ってしまったのでした。

*1:母ちゃん仕事のため