母ちゃんの買い物に付き合わせる?

母ちゃんの化粧水等基礎化粧品が底をつきそうだったので、なおくんに「デパート一緒に行くか?」と誘うも、デパートが通じなかった(笑)
それはさておき、一緒に横浜へ。行けば行ったで、おもちゃ売り場や屋上で遊びたい!と言うので、化粧品売り場はさっさと済ませて、まずおもちゃ売り場(もちろん買わないけど)でお試しのおもちゃで十分遊び、屋上の広場へ。
ちょうどお昼だな〜と思っていたら、屋上の自動販売機にニチレイの軽食の自販機があって、それの焼きおにぎりが食べたい!と言うのでお昼はそれで済ませて(安上がりな奴)、しばらく、子供広場で他の子供たちと遊ぶ。。。(人工芝で覆われた、トンネルつきの山がある)
いい加減こっちが寒くなってきたので、本屋に行こうと誘って、階下の紀伊国屋書店へ。
LaQコーナーがあって、この本をなおくん立ち読み。(イスのところまで持っていって読んでた)

漫画になってて、面白そうだったけど、つくり方は少ししか乗っていない様子。
なので、本ではなくて、パーツを買いました。
ラキュー (LaQ) フリースタイル(FreeStyle) ハマクロンミニパーツ

ラキュー (LaQ) フリースタイル(FreeStyle) ハマクロンミニパーツ

ラキュー (LaQ) フリースタイル(FreeStyle) ハマクロンパーツ

ラキュー (LaQ) フリースタイル(FreeStyle) ハマクロンパーツ

あと、立ち読みの間にワークのコーナーを見て、基礎編は付録が鉛筆とDVDで、要らないなーと思ったので、応用編にしました。アンケートを出すとさらに20日分プリントがもらえると書いてある!コレで入学までの1日いっかいべんきょうのワークは足りるかも。

大体ここまでで、母ちゃんの用事より、なおくんがブラブラ遊んでた時間がよっぽど長い!ので、さすがに疲れたらしく、せっかく来たので最後にデパ地下おやつということで、ロールケーキとチョコレートを買って帰りました。